Now Loading...

「さぬきうどん英才教育キット」発売決定!クラウドファンディングも開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもたちの感性を育む、地域の食文化を活用した、家庭用食育キット

2018年5月1日より瀬戸内うどんカンパニー株式会社が初めて開発した自社商品「さぬきうどん英才教育キット」を発売いたします。

また、本日2018年4月16日より、先行クラウドファンディングプロジェクト「子どもたちの感性を育む!さぬきうどん英才教育キットで家族の触れ合いを増やしたい!」を開始いたしました。

 

「さぬきうどん英才教育キット」とは?

「さぬきうどん英才教育キット」は地域の食文化である、さぬきうどん作りを通して、ご家庭で食育体験が行える商品です。

キットの中には、さぬきうどんの原料となる、小麦粉、麺棒、しょうゆやだしの原料はもちろん、子どもたちの心を掴むワークブックとシールが付いています。

まるで絵本のようにかわいらしいワークブックは、さぬきうどんの歴史や秘密を「知る」、実際にやってみる「体験」、作る過程で感じたことを表現する「感じる」の3つの要素で構成されています。ワークブックの「感じる」項目では、だんごの感触やだしの香りなど子どもたちの感性を付属のシールから自分で選んで表現できるようになっています。

「さぬきうどん英才教育キット」の特徴

 

商品概要

・販売価格
7776円(税込)

・賞味期限
発送より6ヶ月以上

・商品パッケージサイズ
横48cm、縦24.5cm、高さ6cm

・麺棒の長さ
45cm

・商品内に含まれるアレルギー性物質
小麦・大豆・魚介類

・商品ブランドサイト
http://udoncompany.com/udonkit/

・クラウドファンディング プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/72666